えふと

46187:

【画像大量】コミケ2014夏のハイレベルなコスプレwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速

“「秋田弁による場内アナウンス」というものだ。地域密着を標榜するJリーグにおいて地域色豊かなスタジアムは何よりの魅力だ。特にコストがかかるわけでもなく、幅広い客層に親しみを持ってもらえるかもしれない。これまで私は43クラブを訪問してきたが、ご当地の言葉で選手紹介や場内アナウンスがされたのを私は聞いたことがない。秋田の特色を明確に打ち出すことができ、他のクラブと差別化も図れるかもしれない。  ここで学生に提案してみた。「今日、私はピッチ上で一言ご挨拶をする機会をいただいている。私のパートの部分だけ、秋田弁で紹介してもらおう。いいアイデアは即トライしてみることが大事だよ。」と。私の申し出に学生は喜んで賛同してくれた。とはいえ、大変だったのはクラブ側運営本部だろう。シナリオにない内容だからだ。しかし、クラブ側も柔軟に判断してくれ、なんと、やってみることになった。 「本日は、あんべ悪りぃ天気のなが、なんと、Jリーグチェアマンの村井満さまが、おいがだブラウブリッツ秋田のために、東京がら出はってきてくれますた。へっかぐなのでここで、村井さまより一ごと言葉っこ頂戴したいど思います。」  不思議なもので場内は大きな拍手とともに親しみ深い笑い声で溢れ、とても暖かい空気に包まれた。学生のアイデアは私の想像を超えたエネルギーを会場に与えてくれたのだ。”

羽生は宇宙服姿 (FC東京が宇宙航空研究開発機構とコラボ 土星、火星の観測会も - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)から)

“権田 今シーズンから(マッシモ・)フィッカデンティ監督になって、守備は作るものだと改めて感じています。監督が就任した当初に「そこにこだわるんだ」と感じたところが、いま実際のゲームで生かされているのです。守備の部分で頭と身体がオートマティックにリンクするようになってきたので、思考がボールを奪ったあとへ向くようになっていますね。”

([1485号]共通版表紙: 首位撃破 “先手必勝”のFC東京、優勝戦線に生き残る/関西版表紙: 桜軍団、打ち合いの中の“光と影” /裏表紙:単独首位 “連敗回避”の浦和、正念場で再起の1勝から)
([1484号]共通版:優勝戦線 / 関西版:青黒特急 / 裏表紙:“次世代”の胎動から)
(F.C.TOKYO|2014.08.14 9/13(土)神戸戦『すき家 Day』開催のお知らせから)

@_pscc_
三ツ沢公園陸上競技場
#fctokyo 決勝進出です‼︎ 中断あけからシビれる展開だった、お互いにチャンス沢山。 同点となり、試合終了。 まさかの抽選、予想して無かったー、チームは知ってたのかな? 運もある。明日はどっち行くか悩ましいです。 #fc東京 #神様東京

(Twitter / sat_tera: 【C86頒布情報(詳細2)】C86での新刊ふたつ目は「迷走う …から)
(Twitter / sat_tera: 夏コミ新刊のクラ選観戦記本の表紙、これにするか迷ったんだけど …から)